はちみつ梅干しならオカハタ。紀州和歌山の塩分控えめ高級梅干のお試しセットです

私は昔から梅干が大好き。食卓に梅干が並んでいない日はありません。

そんな私が最近はまっているのが“はちみつ梅干”です。初めてはちみつ梅干を知った時には「邪道やな」って食べる気がしなかったのですが、友人宅で口にした時にびっくりしました。それまでの梅干のイメージがガラガラと音を立てて崩壊しちゃいました。

「これは果物やんか」思わず口にしていました。

はちみつ梅干は、すっぱくて口をすぼめるって事は全くなくて、丸々1個を口に頬張って、とろけるような甘酸っぱさとフルーティーさが味わえる梅干です。また、はちみつ梅干は塩分が控えられている物が多いので、生活習慣病が心配な私にはそれも嬉しい所です。

今では食後のデザート代わりにはちみつ梅干を1個頬張っています。果物のように甘いのですが、それでいてしっかりと梅干のおいしさを楽しめるので、梅干好きの私にはたまりません。

数あるはちみつ梅干の中で私が最高と思うのは「オカハタのはちみつ梅干」その名も「幻の梅」です。2009年にモンドセレクション金賞を受賞した、すごいはちみつ梅干です。完熟の梅を収穫し梅干職人が丹念につくりあげたはちみつ梅干はまさに絶品。幻の梅という商品名もうなずけるおいしさ。

そんなオカハタのはちみつ梅干「幻の梅」と昔ながらの梅干「うまい梅」を1パックにした、お試しセットがなんと1000円で通販されています。どちらも紀州和歌山の高級梅から作られた最高級梅干です。

モンドセレクション金賞受賞のはちみつ梅干をお値打ちなお試しセット通販でゲットして欲しいと思います。

inserted by FC2 system